靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

旭川旅行 3-3

旭川旅行 3-3

さびしいなぁ

 

さびしいなぁ

 

旭川の記事 今回で最後  さびしいなぁ

 

 

こちら 美瑛町の 四季彩の丘

雲が掛からず旭川・美瑛を囲む山々が見渡せましたよ。 こういう日はなかなか無いそうで、幸運だとスタッフの方に言われました。うれぴー

絶好のタイミングで行けたようですね。

 

 

 

これは 青い池

とても神秘的。 自然災害と人間の対応が産んだ偶然の産物とのこと。 

いつでもどこでも元気いっぱいの外国人観光客の皆様方も、けっこう静かに楽しんでましたね。

 

 

貼り忘れてたかもしれないので、旭山動物園の子達。

 

 

 

 

う~ん

いろいろ思い出や感じることが多すぎて文章にできない。

でも、強烈に感じていることがあって。

 

 

街もいい。 食もいい。 自然もいい。

でも それ以上に、ここに集う人たちがいいんです。

 

 

20人以上の見知らぬ方とお話しましたが、みなさん優しい。

道がわからない。どのバスに乗ればよいか分からない。 そんな時も、どなたかが声をかけてくれる。

知り合ったかたが、とても丁寧に接してくれて、もう何年も前からの仲間のように同じ時間を共有してくれる。

 

 

こんなに心が温まる時間に生きることができて、本当に幸せだって感じました。

 

 

 

士別から旭川に遊びに来ていた日ハムファンの青年。フランクにいろいろ話をしてくれてありがとう。

 

札幌から旭川に来ていたお母さん、バス乗り場を教えてくれて、そのあとも一緒に行動して、たくさんお話してくれてありがとう。

 

自由軒で出会った26歳の青年。 美味しいものや旭川のいいところを教えてくれてありがとう。夢を話してくれてありがとう。いきなり夜中の通りを走りお土産買ってくれてありがとう。

 

美瑛で出会った名古屋出身のチャリ旅のイケメン。爽やかな笑顔で道中を楽しくお話してくれて楽しかった。ありがとう。

 

美瑛でレンタカーを運転して楽しんでいた女の子二人組み。 いや~若い! そのあとも旭川で偶然あいましたが、「 キセキ~! 」って叫んでくれて楽しませてもらいました。ありがとう。

 

旭川駅構内のお店以外にもさまざまな事業を展開し、旭川が好きで好きでたまらないKさん。親切に対応していただきありがとうございました。事業のこと、一度勉強させていただきたいと思ってます。

 

自由軒で出会った保育士のNさんとIさん。博多のカプセルホテルの話から、北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークスのお話、とにかく笑わせてもらいました。 もうね、帰る直前にわざわざ探してくださり名刺を渡してくれて・・・たまりませんでしたよ。本当にありがとうございます。

 

 

もっともっと たくさんの方と触れ合いました。みんなが本当に温かい。

一つのウソもなく、感動の旅となりました。

 

 

感じていること全てをうまく伝えることはできないけど、いま出来る限りの素直を文字にしてみました。

 

かならず また 旭川に行きます。

本当にありがとうございました。