靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

通常ケア レディース ブーツほか

通常ケア レディース ブーツほか

秋ですね

先日から何度か報告していますが、涼しくなってきたのをきっかけに軽い運動をスタートしていますよ。

 

運動といっても年齢とともに内容や目的が変わってきますね。

  1. 能力向上、記録達成の為のハードトレーニング
  2. 体力維持やスタイル維持のためのトレーニング
  3. 見た目向上、健康上の理由によるダイエット
  4. 健康維持のための軽い運動
  5. 将来 なるべく自分の足で歩くための、守りに入った運動というか歩行。怪我が怖いので恐る恐るな感じのやつ。
  6. リハビリ

わたくし もちろん 5番を選択しておりますよ。

 

 

でも 決めて行動すると結果がついてくるものです。

昨日の朝 体重を測ったところ

 

2kg増! <(`^´)>

 

 

ところで先日 某経済団体の活動で、花火大会翌日のお掃除に参加させていただきました。

分かりにくいかもしれませんが、けっこうごみが・・・

初めて参加したので、こういう現状を知りませんでした。また地元ボランティアの方々が、毎年毎年見えないところで貢献されてらっしゃるんだと勉強になりましたよ。

すこしずつ綺麗に。

掃除が進む中で、自分の気持ちがスッキリしていく。そんな感じがわかりました。 

とても気持ちの良い時間でした。 

いい機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

前置き 長すぎますが

福岡市早良区のマダムからお預かりしたお靴のお手入れです。

秋という事で、しまっておいたブーツをお手入れです。

カビがありますね。 

 

それと 短靴

 

ブーツのほうは ちょっとしたカビでしたり、乾燥でしたり。

短靴(これって何という種類なんでしょ?)は、普通のお手入れで問題ない状態でしたよ。

 

  1. リムーバーにて汚れ落とし
  2. デリケートクリームにて保湿です。 がんがん吸い込む(^○^)。ブラッシングと乾拭き。
  3. クリーム塗布後、豚毛でブラッシング。30分置いて乾拭き。
  4. 傷防止目的でかる~くワックス。山羊ブラシでシャシャシャと。
  5. 黒コバインキとワックスで、コバを補色。

きれいになりましたね。

普段から絞った布などでふいて、ブラッシングと乾拭きだけでも綺麗を保てるので、ちょっとだけ時間をお靴に使っていただけるといいなぁ。

 

ブーツはカビがあったので、クリーニングしましたよ。

綺麗だぁ

 

いい感じ (^_^)v

 

簡単なお手入れなので、どなたでも出来ます。

まずは埃落とし用のブラシ(馬毛でよいかと)を購入して、乾拭きからスタートしてみることをお勧めしますよ。

この1~2分の作業だけで、心地よい朝のスタートを踏み出せることはお約束できます。

 

 

私は 体重を減らすことをスタートしたいと切にねがっておりますけど

 

 

ではでは、  ばいびー