靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

ガビビビィ~ン つま先のチョイ傷 Soffice&Solid

ガビビビィ~ン つま先のチョイ傷 Soffice&Solid

こんにちは

涼しくなってきました。 

 

やっと運動する気になってきて、毎日すこしずつ歩いたり軽く走ったりできるようになりましたよ。

以前はこの醜い体を公衆の面前にさらけ出しながら、外でジョギングなんて恥ずかしくて死んでしまいそうだったんです。

ダイエットするための体が欲しい!みたいな気分だったの。

靴を買いにいくための靴が欲しい! っ手表現すると伝わるかな

 

でもね、初老を過ぎると 他人様が蔑むような視線で僕を見ていても、恥ずかしくなくなりましたね。 これも老兆の一つだと理解。

ってことは、そのうち 他人の前でも平気でゲップしたり、おならするおじ様になっちゃうんでしょうね。 もちろんそうなる自信は120%ですよ!

 

そのときはどうぞ遠慮なく、葬ってくださいね :mrgreen: 

 

 

今日は幼少期によく足を運んだ 福岡県福津市にある宮地嶽神社に行きましたよ。商売の神様として知られていますが、日本一大きな『注連縄』『太鼓』『鈴』があります。

ただ最近はジャニーズの嵐がJALのCMで、この地を選んだことで有名になりましたね。 

『光の道』ってやつね。 

宮地嶽神社の本殿後ろに奥の宮8社があります。そこはもちろんですが、その奥にある合掌造りの建物をゆっくりと見ながらいろいろ反省していましたよ。

 

 

 

 

知らないうちに傷が入っているんですよね

お靴って

 

 

つま先のちょっとした傷です。

以前傷を埋めた三陽山長のストレートチップ

これくらいの傷ですと、削ったり埋めたりという作業が必要になってきますね。

また軽い擦り傷程度ですと、ブラッシングとクリームで十分消せます。

 

今回のチョイ傷は、上記の二種類の中間ってとこなんですよね~

 

で、特別なことはせずに少しの工夫で傷を分からないように誤魔化す方法をご紹介しますよ。

 

 

 

 

まずはブラッシングで埃を払い、リムーバーで古いクリームを落としますよ。

この状態で履いていても、誰も気づかないんですけどね。

 

この傷近辺に デリケートクリームを塗ります。

手元に無い方は、庶民の強い味方「ダイソー」のハンドクリームを代用してもいいかもです。

できれば、成分表を見て、グリセリンなどが最初のほうに記入されているものが良いかと考えておりますよ。僕は。

 

表面が軽く湿った状態で、滑らかな物でグイグイ傷部分を平らになるよう押し込みます! 

レザースティックやかっさ棒とかを使う方が多いかと思います。今回 私が使用しましたのが、プラスチックのスプーン。その膨らんだほうを使用しました。

こんな感じになりましたよ

 

ところで関西の方、本当にプラスチックを、『プラッチック』と言うのですか?

 

写真では確認できますが、履いている状態で見つけることはできないと思うくらいになりました。

 

ここから通常通り、クリーム塗布。ブラッシングに乾拭きです。

こうなりましたよ。

実際に靴に触れている時間は10分未満ですよ。

ちょっと工夫するだけで、意外と簡単に傷も見えなくなります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

むずかし~ めんどくさいって人は、ご連絡をお待ちしております!

じゃあね!