靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

チャレンジ企画2 革の育成! シェットランドフォックス

チャレンジ企画2 革の育成! シェットランドフォックス

みなさまこんばんは! お盆が終わりますね

ご先祖様にご挨拶できましたでしょうか? 

今年のお盆、ほんっと久しぶりに盆踊りを見ましたが、やっぱりいいものですね~ 

文化とか伝統は知らないうちに肌から浸透してるんでしょう。

好きでもなかった演歌までも、年齢を重ねる毎に心地よくなってきてるんですよ。 

これって老兆!ですね♠

氷川きよしの『きょしのズンドコ節♪』までもが、心に響いてきました。

 

ところで 食事を気にして 少し運動して、ダイエットのようなことをしてみました。

で 順調に結果がついてきました! やってみるもんですね。

 

まぁ 1.5kg増!でしたけどね!

 

 

先日記事にした シェットランドフォックス ブライトン

この靴 ほとんど新品だったみたいです。

そこで、某SNSで勉強した方から教わった、革の育成方法を試してみようかと思っています。

これね 作業自体は簡単なんです。

ただ、長期間にわたる育成法なので、根気が要る。

なんと 脅威の半年コース!!!   半年に25回ほどの施術!!!

 

ただ、しっかり育成したお靴の写真を拝見したのですが、とっても上品。

一度や二度の靴磨きでは到底出せない 鈍い光が滲み出てるんですよ。

 

詳しい内容は、また記事にして行きますね。

 

 

これって 革の育成ってチャレンジでなく

自分の根性育成チャレンジ企画? 

がんばりまーす