靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

クラック 傷 宮城興業 パート2

クラック 傷 宮城興業 パート2

年齢とともに変なところに『毛』が生えてくるんですよね。

これまで生えたことの無い部分に。 

ふと気づくと 一本だけ長~い毛がぴょ~んと伸びてるんです。 だいたい必要でない毛なんですよ。

なんで 生えてくるんだろう。 

 

体の変化なんでしょうか。

 

食事に関しても変化があるんです。暑いのに鍋食べたり。ざるうどんでなく、温かいお出汁の中に入っているうどんを頼んでしまうんですよ。

 

すこしずつ何かが変わり始めているのですが、このことを知り合いにお話ししましたよ。

その知人曰く『それは、老兆だ!』とのこと。

呼んで字のごとく、老いの兆し だそうです

 

たしかに 昔見たおじいちゃんは、耳から毛が生えてたなぁ。

そっかぁ そういうことかぁ

 

 

 

 

うるせぇ!!!

 

 

 

 

 

 

宮城興業のお靴

前回の記事

↑読んでちょ 

こんな感じだったんですよ。

 

よく見ると けっこうヒビ割れていましてね。

基本クラックが入ると修復は難しいです。

でも今回はノークレームということで、お手入れしてみましたよ。

 

ウロコみたいなのを 時間掛けながら。

紙やすりを丁寧に 大胆に。 

結構深いヒビ割れもあったので、そのあたりは遠慮がちに。

トウの傷もありましたので、修復。

で、全体的に色も薄くなって元気が無く感じました。 ということで、染色しましたよん。 今回は黒の靴を黒に染めるので、気が楽だったなぁ。

 

染色直後・・・かな? 自信ないけど

7割がた 終了させた写真ですね!

ウロコ状になっていたアッパー部とトウの傷は、最初より目立たなくなりましたね。

 

 

で、とりあえず完成です。

まぁまぁですね!

もう少し表面の傷をなくすことはできますが、あまりやりすぎて革自体を破ったり穴が開くと終わっちゃうのでこのあたりでストップしましたよ。

次回お手入れすることがあれば、もう少し徹底してやってみますよ。

 

基本ケアと傷修復で5000円ですね。

暑いし、甘酒のんで、老兆とたたかおうぜ!

 

では~