靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

ケア TradingPostオリジナル

ケア TradingPostオリジナル

暑いですね

暑いですね

暑いですね

 

誰にあっても 暑いですねって言っちゃいますよね。

言うともっと暑くなるのに、でも言っちゃいますよね。

 

人の文句を言うと更に腹が立ってくるのと同じで、言うともっと暑くなる。

でも涼しいですね!なんていうと頭おかしいと思われますよ。どうしましょうか。

 

 

あっつ~~~~い

 

 

 

っちゅうことで、お靴。

リピートですよ。 ダンディ社長のトレーディングポストオリジナル。

この方 靴はお店(3代続く宝飾店のシャチョさん)でしか革靴を履かない人。自宅からお店まではビッグスクーターで移動用の靴を履いてます。

 

なのに、なんでこんなに汚れる???

運動場や砂地を歩いたかのような見た目。さすがだなぁ。

しみもある 笑

 

 

ということで、綺麗にしろという指示がでましたよ。

  • 馬毛ブラシで埃を落とす
  • デリケートクリームで優しく汚れと古いクリームを落とす
  • カサカサなので、薄くデリケートクリーム塗布。今回はなんと4回も! しばらく放置。ブラッシング。
  • ネイビーのクリーム薄く塗布。豚毛ブラシでシャカシャカ。放置。
  • ミトン 布 などで乾拭きを丁寧にやります。
  • ワックスで保護目的の為、薄くぬって拭きあげる。

デリケートクリームを塗布後、右足だけ軽くブラッシングした時の画像

乳化性クリームを塗布し、ブラッシングと乾拭き後の画像

綺麗になったね

ワックスを軽く使いました。 今回は薄化粧で終わらせました。

 

 

乾燥が激しかったんでしょうね。何度も保湿作業を行いました。

年中エアコンが動いている場所で保管してるからでしょうか。今後注意して行きたいと思いましたよ。

 

それと 今回のお手入れにネイビーのクリームを使った理由は、

『黒の靴にネイビーを使うと更に黒が綺麗になる!』

という噂を聞いたから。

で試した結果は

違う気がする!!! そんな気がする!!!

でも、しばらくは検証のためにネイビーを使ってみようと思っとります。

 

夏に突入したので、服装も変わってきますね。

履く靴も変わってきますね。 履く前にお手入れしてから、足を入れましょうね。 カラカラだといきなり履き口が破れてしまうこともありますから。

そのあたりも紹介していきますね~