靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

バッグ持ち手 補修

バッグ持ち手 補修

バッグの持ち手部分が気がつくとボロボロになっていることはありませんか?

糸が出てきてみっともないんですよね!

簡単な補修を行いました。

  1. ズタズタ部分をやすり等で均す
  2. 均した所をトコノールで整える(固める?)
  3. 磨く

紙やすりで、ある程度ガタガタ感が消えるまで軽くこすります。番手を上げて行き、少しずつ滑らかに。 

トコノール・・・手芸屋さんなどで安価にて購入できますよ。革細工をする方は持っている方が多いね! 今回は水性の着色料を混ぜて、バッグの色に合わせてみましたよ。※ちょっと濃くなりすぎましたが

で、トコノールを塗布した場所を乾燥後に磨きます。私は『革』あるいは『耐水紙やすりの裏面』で!

こんな感じが

 

こんな具合に

私物なので、仕上げが雑になっちゃったけど 汗

 

一連の作業ですが、30分かかりません。 

お金も掛かんないので、ぜひ試してみてくださいね。

 

自信の無い方は、声をかけてくださいね。 

お客様のものは丁寧に、色も合わせて作業しますからね!! 安心してください!!!

1500円~です。