靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

通常ケア+ハイシャイン Soffice&solid ダブルモンク

通常ケア+ハイシャイン Soffice&solid ダブルモンク

行ってきました! 行ってきました! 行ってきましたよ!

伝説のドラマー中村達也氏の『独り叩き』

最近は斉藤和義さんとのマニッシュボーイズでも露出が増えてますよね。

 

 

MCも何もなく、即興でただただ叩く。とんでもないエネルギーで、ユーモアを織り込んだりで、プロの仕事だなぁと心が震えましたよ!!

パワフルで早くて、でもそれだけではなくてね。 伝えることのできないこの表現力が許せない 泣

参加のお客さんも大満足って感じで帰路についてました。

 

その中村さんは、僕が20年近くかっこいいなぁと思い、たま~にライブにいったり、DVD買ったりしている一番好きなバンドのドラマーでした。

って説明しなくても、皆さんご存知 BLANKEY JET CITY 

解散して15年以上経ちますが、今でも熱狂的なファンが多数存在しています。 タモリさんや椎名林檎さんも大ファンと公言されてます。 お笑いの後藤輝元さんや小沢一敬さんもそうです。聞いたことない方、ぜひ一度聞いてみてください。一度はまると逃げられなくなるほどの中毒性がありますが、魂が震えますよ!!!

あ~ なんかテンションあがってきた! 車で聞こっ♪

 

 

すみません  靴とは全く関係ない話で 汗

 

今回は 通常ケアとハイシャインです。

お手入れ前の写真はないので。あしからず。

 

私 自分の靴は基本的にワックスは使いません。

もちろんお客様のお靴は要望を聞き、ワックスを使ったり使わなかったりです。

なぜ使わないか。それは、自然な艶が好きだからなんです はーと

 

でも、革靴を履き日常生活をこなしていると必ず傷が入ります。電車通勤の方は踏まれることも多いでしょうし、車を運転する方もちょっとした事でペダルに甲を当ててしまったり。

どうしても傷が入っちゃうんです。

この靴も同様で、知らないうちに小傷が入ってしまって。

ってことで、仕方なくワックスを・・・と、塗り塗りしました。

 

自然な艶が好きだから、ワックスは使わないなんて言ってたけど。

光ってくると、やっぱ嬉しいのね 笑

気がつくとハイシャイン状態でした。 踵もワッックス。屈曲部以外ワッッックス。

う~ん。光るのも好きみたい!

他の靴も光らせようかな。

 

で、今回なぜこんな記事を書いたか。

光らせることを目的としなくても、傷からつま先を守る為に、少しのワックスを使うのもあり。

ってことを伝えたかったから。です。

なが~く履くなら傷は少ないほうがいいですもんね! 

 

ただそんだけでした 笑

 

あ!

ちなみに。このお靴。 TradingPostとユニオンロイヤルがコラボして作ったものです。

その品質に定評のあるユニオンさん、コンドーで有名なオカモトの傘下なんです。

おもしろいですね~

 

ではでは~