靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

身だしなみ について

身だしなみ について

おはようございます!

寝違えてまっすぐな姿勢が保てないわたくしです!腰が痛い!

 今日もよろしくお願いします 泣

 

最近よく思うんですけど、人のご縁って不思議なもんですね。

携わっている仕事や勉強しているほとんど全てが、周りの方からの提案からスタートしているんですよ。僕の場合。 

人と話していると、それまで頭に浮かんだことも無いようなヒントをくれたり、環境を提供してくれたりでね。

私は理想もこだわりも軸も無いこんにゃく人間なんですが、どうにか生きてこれたのは周囲の方が支えてくれ 人生を拓いてくれたからだと思うんです。 

で 周囲の提案とおりに動くと、またそこで新しいヒントをいただいて・・・ほんとに不思議ですね。

ほんっと 周りの方に可能性を拡げていただいてます。皆様感謝しております。ありがとうございます!

 

 

 

靴や鞄に興味を持つと、自然とファッションや身だしなみに関心を持つ方が多いと思います。 普通は順番が逆かな。

んで その方たちの多く(特に男性)は、腕時計にも触手が伸びると思うんです! 僕ももちろんその中の一人だったんですね!

 

ただ自分の場合 靴のリペアや実験が好きなように、時計に関しても所有欲より『自分で修理したり、調整して楽しみたい!』って気持ちになってたんです。

でも実際はその環境が無い! 工具は高いし、専門学校も2年で数百万円の学費と聞いたこともあり、時計修理のブログを見るだけで…現実味の無い夢として頭の中に存在してました。

 

それがそれが!

10年以上前に出会い、ビジネススタイルの基本を教えてくれた方のお導きで、その夢に少し近づくことができました。 まだまだ入門したばかりなんですけどね 笑

 

PCのそばに時計を置くな!帯電する!! 怒

って聞こえてきそうですが 汗

 

先日師匠のもとで、既に独立された兄弟子さんにアドバイスをいただきながらオーバーホールした《エルジン》の懐中時計です。

いや~うれしいもんですね!

少しずつ練習しながら、このブログの中でも記事にしていけたらっておもっていますよ。

 

 

んでんで、靴 バッグ 時計 と来れば、ファッション全体の話になるとおもいます。ですが、どうにもならない位にセンスっちゅうもんが見当たりませんよ、僕。どこ探しても。

しかしながら、生来持ち合わせた 丸い顔に丸い体。上を向いた鼻に、ドラえもん?と他人様を困惑させる手足の短さ。こんなコンプレックスの中で生きてきた僕には、ある能力が育まれてきました。

 

それは・・・

それは・・・・・・

 

『ごまかす』 という特殊能力 笑

 

いや、とにかくシャツもスーツも吊るし(今はこの表現しないのかな)のままではちゃんと着れないんです。

  • オーダー? 毎年成長するので、高いお金を出してもすぐに着れなくなるからもったいないでしょ。
  • 短い足を少しでも短く見せたくない! 泣きたくなるほど短い腕でも、どうにかスッキリ見せたい。
  • カッコよくなりたいなんて贅沢は言わないし、とうに諦めてます。ただ、今以上に汚く見せたくない!
  • でも金かけたくない! ※ここ大切 笑

という すばらしく積極的なマイナス思考のおかげで、すこしづつ他人に不快な思いをさせる服装をすることがなくなりました。

 

更新頻度はたいしたことありませんが、すこしづつ私のごまかしテクニックを紹介していこうと思っていますよ。

 

最初はリーガルの補修記事を書くつもりだったのに、なぜか話が変わった。

これも出逢いですね。

 

梅雨です。足元に気をつけて楽しい一日を過ごしましょうね!

ではでは~