靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

チャレンジ企画1 初めての染色②

チャレンジ企画1 初めての染色②

おはようございます。蒸し暑いですね~

明日から北部九州も雨のようです。 雨は嫌だけど、スエードを履くチャンスだと半分喜んでいる私です。

 

 

んで、ちょっと前に投稿した 染色企画!

実験用に購入の クインクラシコ。 

いろいろやってみました。

結果

こんな感じ。色はきちんと入っていきましたよ。

艶などは戻ってきて、まぁまぁかなと思ってたんです。  出来上がった日は。

 

 

ただ・・・忘れてました。 自分の壊滅的色彩センスを!

わが子を無条件に褒める親のような贔屓目で見ると、ブルーがうっすらと見えて。なんとなく綺麗なのですが。

でも 他人の子を冷静に厳しく冷たく蔑むようにみると、やっぱり汚いだけの汚靴ちゃん。履きたくないし、喜んで履く方もいないだろうなぁと適切な判断ができました。

振り返ると高校生のころ美術は『2』でしたもんね。せめて『3』くらいまで引き上げるよう、きちんと教育しない教育委員会と美術の先生が悪いのではって考えが生まれましたよ。僕の頭の中ではね。  

 

 

で、その後 この汚靴に対して意識的に触れないようにしてたのですが、ちょっとしたご縁から

先日某経済団体のトップの方のが履く ベルルッティ様!と遭遇。

福岡では天神にあるデパート・大丸の1階にお店があります。宝石と称されるこちらの革。安くても1足20万円以上平気でする天上界の方のお靴です。

革もそうですが、こちらの商品の色や染め方にほれている方が多いと思いますよ。

で当然 僕は買えないので、遊びがてら真似ちゃおうっていう最初の純粋なチャレンジ精神を思い出したんですね。 偉いですね。

 

こちらがその ベルルッティ様。 ちなみにこれは某ホテルのトイレの中。

ベルルッティですか?」と声をかけまして、男同士トイレの中で5分ほど盛り上がり、おしっこを邪魔しちゃいました。宴会終わりだったので膀胱パンパンだったかと。 スミマセン

 

この出会いにより、チャレンジ再開!

アセトン スピラン レザーフィックス ワックス そんなの使いながら、進めていきましたよ。

最初に青を入れ、そのあと黒を何度か。

色がうまく入らないところもかっこよく感じますよ。なんせ、第一次汚靴内閣の時を思い出すと、十分綺麗!

ワックスなどでの仕上げはまだですが、結構かっこよくなりましたよ!

 

早く次の靴を試したいなぁ!  ってことで

どなたか 色を換えたいという方。提供してくださいませんでしょうか 笑

まだ料金をいただくレベルではないので、材料代と送料だけで結構ですよ!

※ガラス革 エナメルなどのコーティングで仕上げているものはできません。ご了承ください

 

ではでは。またお会いしましょう!