靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

ダンディ社長のレッドウイングクリーニング

ダンディ社長のレッドウイングクリーニング

北部九州 梅雨入りしました!

昨年より2日遅いですが、ほぼ例年通り。 ただこれまであまりにも雨が降らず、農家の皆さんは田植えの水確保が大変な様ですよ。 美味しいお米をいつもありがとうございます 嬉

 

今回の依頼は、このブログに何度も登場するメダリオンしか履かないダンディ社長!

せっかくなので、ダンディ社長のお店を紹介をしましょう!

福岡市東区香椎、西鉄香椎駅とJR香椎駅すぐそばにある『玉虫時計宝飾店

地域から愛され長くこの地で活躍し続けるお店です。

ビンテージの時計や柱時計に宝飾品を扱ってますので、興味ある方はぜひ覗いてみてくださいね。 天神地区より安い気がしてます 笑

 

このダンディ社長に一度会ってほしいなぁ。会ったひとしかわからないテンションの高さ!

吉田沙保里の高速タックルより速く相手の懐に突入! 全力接客ゆえの燃料切れ後のテンションダウン! どれも最高です。 心をくすぐられるんですよね。 う~ん、でもあの素晴らしさは文章では伝わらないなぁ。 

ぜひ一度寄ってみてくださいね!

店内はこんな感じです。

 

で、今回のお品  レッドウイング! 

『俺はメダリオンしか履かない。ダンディな人間はメダリオンしか履かない!!』 

そう言って譲らない人が、まさかのレッドウイング! 

 

お風呂でもメダリオン装飾の靴を履いたまま、入ってるはずのダンディ社長なのに。

ショックや 笑

※レッドウイングはもちろんいい靴ですからね!

 

お預かりしたブツ

ワオ! 初めて触った。こんなに硬い革

長期間放置プレイによる硬化ですね。現役で履いていた甘酸っぱい時代を思い出し、手入れもせずに履くと、革の繊維とステキな思い出が崩壊する!!! 

 

型崩れなどもありましたので、普通に汚れ落としなどでは復活は難しいので。丸洗いしましたよ。

保湿補油を何度かにわけて、実施しました。

分かり難いね。ソールをヤスリで削り、白さを取り戻しました。

できあがり~

この名門メーカーのワークブーツを、ダンディに履く姿を見せてくださいね!

クリーニング4000円でした~