靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

チャレンジ企画1 初めての染色(出来ればパティーヌ)①

チャレンジ企画1 初めての染色(出来ればパティーヌ)①

 

以前からやってみたかったチャレンジ! 染め替え! んで パティーヌ!!

パティーヌといえば 『ベルルッティ』  ただ、高くて手が届かん☆ 

じゃあ自分でやってみようという貧乏企画

 

ってことで いい具合に練習用の靴(餌食、犠牲者)が舞い込んできました

こちら!!

クインクラシコ オリジナルみたいですね。 仕入れ価格は安すぎて言えん 笑

 

機会あるごとに練習しながら、

こんなふうに仕上げれたらいいなぁ  ※画像はネット上からお借りしました

 

では、まず準備するもの

アセトン! 危険 換気をしっかりと。 素手で触らないように

これで、クラシコ嬢の脱脂スタート。すっぴんちゃんにしちゃいます。

 

すっぴんですね! 

ここから1日ほど放置しま~す。

第2弾では、スピランなどで染色に入りますよ。

 

ついでに これも色を変えようかな

クロコの時計ベルト  もっと濃いネイビーと思ったけど、かなりグレーに近い

いろいろやって楽しんでますよ!

 

では、次回