靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

東京出張 浅草具材屋さん巡り

東京出張 浅草具材屋さん巡り

 

浅草の 靴具材屋さん巡り 

東京での会議参加。福岡から約2時間の空の旅。

LCCが参入して全国が近くになりましたね! たくさんの文化と直接触れていたい人間にとっては、ありがたい時代です

 

福岡空港改修中で、何が何やらわからん! 

福岡空港はドル箱路線らしく、大手企業が参入しようといろいろあるみたいですね。金のにおいがする!

 

それはそうとお腹減った

新しいフードコート。結構オシャレ。

福岡のソウルフード因幡うどん

福岡のうどんって コシが無いと言われるけど、それがいいんですよね。ラーメン文化の街と思われがちですが、福岡って うどんの街。 四国のとある県の方はお怒りになられるけど、うどん発祥はこの福岡なんすよ~

古くからあるうどん屋さん… 牧のうどん 資さんうどん かろのうろん ウエスト 因幡うどん 個人店を含めるともっともっとあります。  県外の方、ぜひ試してみてくださいね。ちなみに県民一番人気は『ゴボウ天うどん』

 

空港には 一蘭ラーメン。 変わりましたね~

 

んで 成田空港到着です。 寒い。

バスで東京駅に向かいます。 意外とスムースで渋滞も無く楽しいドライヴ。

 

画像無いけど、生まれて初めてディズニーランドの一部を見ました。 オッサンでも行ってみたい

 

今回の東京出張の目的・・・会議はもちろんだけど、浅草での靴・革の材料屋さん道具屋さん巡りもその目的の一つ。

 

まずは超有名店『マモル』

つい最近ですと 貴乃花親方の息子さんで靴職人・優一さんが、こちらのお店で仕入れをするシーンがテレビで放送されてましたね。

安い!優しい  ヒールやスタック革、ビブラムのラバーソール、革ハギレ、他諸々購入。

しかしお店の方は忙しそうでしたよ~。

その中でも質問すると丁寧にレクチャーしてくれました。 染料顔料のことを聞いてみました。

同じ商品でも3割ほど安いので、予定外のものまで購入。

 

1時間ほどお店でいろいろ見て、別のお店を探す。 これがとにかく面白い!!

いろんな道具 材料 歩くとたくさん出てきます。 街が東急ハンズ

 

ここはブラシ専門店。

ここはオーダー靴屋。職人さんが真剣な顔だったので声かけれなかった。 THE チキン。

 

ここにも行ってみたかった『RENDO』 

オーダー リペア 靴作りの講習も行っているとのこと。 残念ながらお休み。

 

いや~楽しい。 技術を上げて またゆっくりと来たいなぁ。

そうこうしてると18時過ぎてました。

いろいろ時間を考えると、あと一件が精一杯かな。

 

ということで、秋葉原。 秋葉原のアトレ1の2階『waltz』さんへ。

磨いてもらう。1296円。

以前 秋葉原のwaltzさんはいいと聞いたので、行ってみましたよ! 会話も楽しく足のマッサージを施してもらいながら気づけばピカピカ☆  勉強になりました。

※写真 相変わらず下手でスミマセン。とてもキレイになりました!!

昼からキャリーケースを引っ張って、歩き続けたのでさすがに疲れたけど。でも充実してました~

 

 

明日 会議もあるし、今夜はおとなしく寝よう。

 

と思ったけど、夜の街を見ると・・・ やっぱり 行ってきます!!!

 

カンパーイ  では、また次の記事でお会いしましょう 😛