靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

ブーツ 巻き革 ヒールゴム 傷補修 in 鳥取

ブーツ 巻き革 ヒールゴム 傷補修 in 鳥取

 

 

 

このブログ 読み直すと 山陰ばかり!

こんばんは! 福岡在住ながら600キロ離れた心の繋がりをモットーとし、ヤマト運輸と郵便局への貢献をわすれない 『靴磨き fect』です。

 

 

以前お会いした 憧れの熱い男に誘われ行ったお店 

鳥取 『ぐらっちぇ』さん。とっても美味しくて、本当に気持ちよく鳥取の味を楽しめる人気店とのことです!

数年前に 別の知人からお連れされたのも、こちらぐらっちぇさんでした。

安心して県外の方をもてなすことの出来る、本当の味を提供するお店ってことですね!

 

美味しすぎて酔い過ぎて、頭を打ちすぎ。階段から降りるのも大変だった模様。

酔いすぎて知人には大変ご迷惑をおかけしました

 

その 人気の名店の美人女将 S下様のブーツが今回の対戦相手!

 

かっこいいよね! 僕はねドラえもんみたいな体型だから、かっこいいものに極端な憧れと嫉妬が混在…

 

 

出た~! 女性の最大の敵 ヒール!

パンプス ブーツ問わず、どうしても形状の問題で、引っかかり傷が入ってしまいます。

男性のドレスシューズでは考えられませんが、側溝の蓋など危険がいっぱいです。女性の足元には。

 

これは、男性にもよくわかる!

飲むと更にわかる!!! 翌朝傷がある。  酒飲みあるあるや [emoji:33D] 

 

かかとの削れ部分。よく見ると部分的な補修で大丈夫そうです。 ってことで補修に取り掛かります!

元の革を切り取り、サイズをよく見て 新しい革を合わせていきます。

整えて色を入れて・・・

ヒールトップ(ゴム)を新しくして

こんな感じになりました。部分補修ですので、ひっくり返してよく見るとわかりますが。

履いてるときに気づくのは、かなりの靴フェチか。かなりの変態か・・・・・・・・

 

わかりにくいかなぁ  つま先も傷はだいたい消えましたよ

 

仕上げました~

 

 

S下様 

かっこいいブーツで、颯爽と街を魅了してくださいね!

ありがとうございました。