靴磨き/fect

靴磨き 補修 バックのお手入れやってます。

通常ケア BALLY と バッグ補色

通常ケア BALLY と バッグ補色

 

秋があっという間に過ぎていって、冬が襲ってくる

 

いつからなんだろう

季節が消えて 舞う風が居なくなって

 

心の中のモラトリアム期

穏やかな時間を過ごすことを許される

ほんの少しの季節

 

いつの間にか 僕たちの前から去っていく

 

 

行き交う人々もみな 急ぎ足で

どこかしら寂しげにうつむいて

 

 

季節の移り変わりが

僕らの心に語りかける

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

疲れる!

 

《現状と反省》

鳥肌立つような気持ち悪い文章を書きたいけど、能力不足。

体力の有り余っているときに、再度チャレンジ!

 

 

靴とバッグお手入れ

 

このバッグ 

知り合いが 、 そのまた知り合いの方から頂いたもの

 

ECRU とブランド名がありますね

 

クロコダイル

型押しではありませんよ。

 

非常に柔らかく、結構のお値段だったと容易に推測できます。

 

 

使用するうちに 必ずスレから色落ちがありますよね。

 

バッグの補色したりするくせに、自分のバッグの手入れを忘れてた

( ˙ө˙)

 

 

 

画像以外の場所で、ファスナー部のすれも補色しておきましたよ。

 

 

 

次は BALLY 靴お手入れです。

 

 

20年弱のお付き合いある先輩の靴

 

なんと ロンドンで購入したと!

 

その顔で!

 

その顔で!

 

その顔で!

 

 

 

カサカサでした。

 

普段革靴を履く方ではないので、仕方の無いことですよね。

 

 

まずは 定番の

ステインリムーバーにて汚れ落とし!

 

しかし、ほとんど汚れは落ちず

 

どんどん水分を吸い込むだけ

 

しつこく擦ると傷がダメージが残るかもしれないので

 

サフィールのクレム1925で

革の奥に入り込む古いクリームを表面に浮かばせる作戦に変更

 

最初は指で優しく薄めにクレムを塗りましたよ。

 

 

しばらくして、布に少しクレムをのせ

革を軽く クルクルと回しながら汚れを落としましたよ。

 

 

上が その際に浮かび上がってきた古いクリームの痕跡

 

結構 塗りまくったままにしてましたね! 先輩!!

 

 

女性の化粧と同じ考え方です。

肌によい化粧水やクリームを使っても、それを受け止める肌の表面が汚れたままだと、せっかくの高機能商品も吸収しません。

しっかりクレンジング 洗顔をすることが一番の肝ですね。

 

クレンジングは終わりました。

ブラッシング後 30分ほど放置して乾拭き。

山羊ブラシでブラッシング。

この段階で、最初の状態とはずいぶん違った表情を見せてくれます。

 

 

つま先 かかと コバ

このあたりに軽いワックスで保護しました。

 

 

 

 

お手入れ前

お手入れ後

 

あまりピカピカにしても年齢的にどうかと思いましたので、これくらいの輝きで。

 

 

ほんと寒くなってきました

冬物の服や ブーツ

今のうちに準備しておきましょうね!

 

 

では では 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェラガモ 補色

フェラガモ 補色

こんばんは!

報道キャスターの雫石公男です

 

 

皆さんご存知 医療費

 

なんと、国民総医療費42兆円!!!

国家予算が100兆円前後ですからね。

とんでもない割合を医療費が占めているんですよ。

 

毎年毎年増え続けていますね。

国家予算に大きく影響を与えすぎている大問題。

 

お金は入ってこないけど、出費がどんどん増えていく。

その原因の一つがこの医療費の増大ですね。

 

私たち国民の一人一人が健康で心地よく生きていけば、医療費も掛からず、様々な生活保障につながる部分にお金を廻せるわけですね。

 

 

決めました!

痩せます!

 

 

っちゅうことで、購入しましたよ

 

タニタの体組成計♥

体重

体脂肪率

筋肉量

水分量

BMI

内臓脂肪

骨量

 

いろんな情報を教えてくれて、

各家庭の健康を守ってくれます。

 

ひいては 国家の経済を 健康を 

守ってくれます。

 

先月半ばに購入しました。

 

これで もう安心です。

 

 

 

 

はい!

3kg増!

(_ _|||)

 

 

フェラガモっす

 

 

 

以前の記事で登場した靴の一つです。

 

洗ってもなかなかシミが消えず

より濃い色で、誤魔化そう!

ってことで、色をいれていきましたよ。

 

これ

途中の画像です。

 

顔料染料関係なく、ムラになるので

我慢強く少しずつ色を。

 

影になっているので、ちょっと見にくいですね。

 

 

 

もう少しブラッシングして、綺麗にしてお渡ししますよ。

 

 

ほな また

名古屋 伊勢志摩 ③

名古屋 伊勢志摩 ③

 

伊勢志摩 名古屋の旅

今回が最後

 

前日は志摩市

で、2日目のこの日は、 伊勢神宮

 

嗚呼 憧れの伊勢神宮ですよ。

 

日本の成り立ちに興味を持ち始めてから、ずっと行ってみたいなぁって想いはあったんですよ。

 

今回訪れた 皇大神宮(内宮)は

『 皇室の御祖神の天照大神をおまつりする、日本でももっとも尊いお宮です。 

五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、2000年のときを超えて古代のたたずまいを今日に伝えています。 』

 と説明があります。

 

 

一礼して 宇治橋を渡ります 

 

 

手水舎で清めるのですが・・・

 

以前こんなシーンに遭遇してしまったことがありますよ

 

 

 

とある 海外の団体旅行チームが 地元の神社にいました。

 

私は いつもどおりに 

柄杓で水をすくい、左手、右手、口をゆすぎ

左手を洗い、柄杓を 

という流れ。

 

で、ガヤガヤ元気な声が響いていましたが、そこは気になりませんでした。

だって、僕も外に行くと興奮して声が大きくなるので ヽ(*´∇`)ノ

海外に行ったり、団体だと楽しくなるのは良く分かります。

 

 

ただ このときビックリしたのが、

 

この団体の中に こんなやつがいたの

 

 

水飲んでるっ!

 

柄杓で、グビグビ!

 

美味しそうに!

 

ピチピチの黄色のタンクトップ着たぽっちゃり男が!

 

 

 

いやぁ まいりましたよ

呆気に取られるっていうのを、初めて体験しました。

 

団体旅行のガイドさんがキチンと事前説明しとかないとね。

あるいは、施設側でも分かりやすい案内が必要になってきますね。

海外の方は、他国の文化はわからないんですから。

 

 

 

 

 

話は伊勢神宮に戻りますよ 

 

 

とても神聖な空気がこの地全体を包んでいました。

足を踏み入れるだけで、存在自体が清められるような。

2000年の時間がそんな不思議な感覚を運んでくれます

 

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

背筋が凍るような気持ちの悪い文章を書くことが大好きです

(*/▽\*)

 

 

 

たくさん 画像を貼りたいんですけど

事情によりカット

 

五十鈴川御手洗

神楽殿

正宮

荒祭宮

 

見所たくさんでしたね。 

撮影禁止の場所もあったので、ご案内できないのが残念です。

 

 

こちらは 内宮入り口の 

おかげ横丁

有名なのは何といっても 赤福 ですね。

 

赤福のカキ氷をいただきました

 

ステキな時間でした

 

 

 

 

 

名古屋に戻ってきましたよ

 

尊敬する先輩方との団体旅行は、ここ名古屋駅で終わり。

 

私は 愛知県在住のお客様との時間を過ごしました。

これまた沢山のヒントをいただけく時間になりました。

 

ありがとうございます Kさん!

 

 

で、

 

向かうは 

 

東急ハンズ名古屋店!

 

 

感想!

うらやましい!!

 

品揃えが 福岡県の東急ハンズの博多店とは段違い!

さすが 大都会名古屋

 

シューツリーだけでも

こんな感じですたい

 

ワクワクして 店員さんに話し掛けてみると

ハンズの新宿店よりも 靴関連の売り場は広いとのこと!

 

クリームにしても補修財にしても、ほんっとうらやましい限りでしたよ。

 

いいっすねぇ  名古屋近辺の人

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

そのあとは 靴屋さんをウロウロしたり

旧友と合流したりで、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

名古屋を離れ、中部セントレア空港へ

 

 

セントレア空港内の飲食街

面白いつくりになっていますね。

 

 

名古屋の定番

味仙の 台湾ラーメン をいただきましたよ。

 

おいしい。 何度食べてもおいしい!

似た味はたくさんあるのだけど、やっぱり何かが違うんですよね。

 

 

しかし このお店 おもしろい

 

台湾と名乗っていながら

薄味 → アメリカン

チーズ入り → イタリアン

 

日本にいながら 台湾のイタリアン

日本にいながら 台湾のアメリカン

 

 

福山雅治の物まねをしていた みっちー

わかるかな?

 

その みっちーが 、福山雅治の真似をしながら

小島よしおの 

『そんなの関係ねぇ♪ そんなの関係ねぇ♪ ハイ!・・・』

 

って 二重の物まねを見せられている気分ですよ。

 

分かる人には分かる!!!!

 

 

 

他には空港に こんなのもあった

信長 秀吉 家康  

すごいね 甲冑

 

 

 

2泊3日の短い旅でしたが、初めて出逢う物事ばかりで

また 一歩ずつ進んで行きたいって思いましたよ。

 

 

どうせ いつか無くなる命なら

一日 一歩でも半歩でも 進んでいけたらっって

 

 

最後も気持ち悪く終わりたいと思います。

 

じゃあねぇ ばいび~

 

 

そやそや

二日目はこの靴履きました。

馴染んできたよ~

 

砂利の上を歩いたから埃だらけの写真だけどね 

!Σ(×_×;)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スエード補色

スエード補色

世界中のセレブの皆様、こんばんは!!!

いやぁ あっという間に連休が終わりますね! 

光のような速さで、私たちを置いて行きますね。

 

 

しかし、10月とは思えない暑さでしたね。

みなさん 連休は何をしていましたか?

価値のある有意義な時間を過ごせましたでしょうか?

 

 

読書を楽しんだり。 

仲間と楽しくバーベキューを楽しんだり。

一人でツーリングもステキ。

自分の目標に向かうストイックな姿もいいですね。

運動や自己投資の時間に費やすのもアリ。

森の中を 自然を感じながら歩くのも心地よいでしょう。

冬の自分を想像しながら、目標を見直した方もいると思います。

大切な方との時間を過ごした方もいるはずです。

まだ知らない自分との出会いを求めて、新しい旅にでた人も。

 

 

 

 

返答は必要ないですよ。 

 

 

あまり興味ないので (^-^)

 

 

 

 

 

明日は30度に達するそうです (・-・`*

 

今回の依頼 リピートです

何度かバッグの補色を依頼してくれている、このブログでも何度か登場の山陰有数のカワイコちゃんですね。 

こんな内容 とか

お母様のこれとか

 

今回はバッグではなく、お靴です。

 

こちら!

 

天日干ししていたら、いつの間にか色が抜けてしまってたとのこと。

 

太陽が東から西に動くのと、光と、靴に当たる日差しと、このカワイコちゃんの顔の変化を想像したらね。

笑えましたよ (*´`▽`*)

 

 

育ちのよさそうな 感じいい女性が、天日干しでミスをする!

ギャップマニアにはウケそうなフレーズ!

 

 

 

 

補色開始

まずはブラシで埃や汚れを落としますよ

んで

 

これ 途中の画像ですよ

ちょっと 変化ありますね

 

 

こんな感じに変化してきました。

 

これは夜の画像なので、翌朝 太陽光で撮影しました

 

 

画像では分かりにくいかもしれませんが、色が抜けた部分は綺麗になっていますよ。

スエードですので、ブラッシングの方向でかなり色や光の当たり方、見え方が変わります。

 

 

もう一度最初と最後の写真を

 

 

 

これでまた 1軍あるいは普段履きの靴が増えると思ったら、嬉しいですね。

自分の靴じゃないのに、とても嬉しく感じますよ。

 

 

限界はありますが、精一杯おていれします。

必要あれば ご連絡おまちしております。

 

では また~

 

スエード補色 と 唐津よいところ

スエード補色 と 唐津よいところ

唐津城です。 

北は玄界灘、東は松浦川に面し、西側と南側は堀で囲まれるといったいわば水城。

 

元々の成り立ちは、天下人・豊臣秀吉朝鮮出兵の際に築いた『名護屋城』の後詰めにつくったお城とのこと。

豊臣秀吉の没後、名護屋城は必要なくなり、その地域を含め唐津城が収めることになりました。

 

 

 

唐津の街のことを書こうと思ったけど、その前に

 

 

名護屋城

愛知県名古屋市にある名古屋城ではありませんよ。

ここってすごいんです。 戦国時代を駆け抜けた全国の武将のオールスターが、揃って一つの陣を張っているんですよ!

肥前名護屋城ってサイトがありました。興味があれば見てください。

ご存知、太閤豊臣秀吉  織田信長の遺志を引き継ぎ、天下をまとめた男ですね。

徳川家康 260年に及ぶ日本の形を作り上げたとんでもない武将で経営者

前田利家 加賀百万石の始祖 

薩摩の親分、島津 

越後の雄、上杉 

他にも加藤 小西 石田 福島 九鬼

ま~だまだ書ききれない程の武将が一同に会しているんですよ。

 

元々はそれぞれが敵味方で戦っていた者同士。

 

それが佐賀県のあんな辺鄙な場所に・・・

 

 

その名護屋城、当時は大阪城に匹敵する大きさだったと。

 

天下統一のために戦いあった名だたる武将が・・・城跡にたって想像するだけでも、背筋がゾクゾクしますよ。

 

次にいったときにはたくさん写真を撮って報告いたしますね!

 

 

まぁ それはいいんですが

先日唐津に行きました。

 

福岡市内から電車で1時間ほど。

車でも福岡都市高速道路西九州道を使って1時間程度。

 

あっという間に唐津に入ります。

 

国道202号線を走って行きますと、虹ノ松原があります。

唐津湾の海浜に続く虹の松原(にじのまつばら)は、国の特別名勝で、三保の松原気比の松原とともに日本三大松原のひとつに数えられる景勝地です。長さ約4.5km、幅約0.5kmにわたり、約100万本のクロマツが群生しています。

松林の中を車で走ることもできます。 とても気持ちよくて、癒されますよ。

 

この松原を海側から撮影すると

こんな感じです。

真ん中に見えるのは、鏡山ですよ。

標高284mの山で、眼下に市街地や先述の虹の松原や唐津湾、そのかなたに壱岐の島影をも望む、絶景を誇る名所。山頂へ続く、曲がりくねった5キロの道のりは絶好のドライブコースとして親しまれています。

山頂には、展望台や休憩所、芝生の広場が整備され、桜やツツジなどの花の名所でもあります。ハングライダーのメッカとしても知られ、パラグライダーをする人も。

 

この鏡山をみると

唐津に来た!」って感じになります。

 

市内に入りお城近くに行くと、石垣がけっこうあちらこちらに。

で、海のほうを見ると、かわいい形の島があります。

お参りすると宝くじが当たると言われる、宝当神社のある島ですね。

 

 

そんなこんなで唐津城です

 

なんというかな

とにかく ステキなんです。

 

大きな川に 広い海 青い空に 松原

そこに 唐津城があるのですよ。

 

なにもしない贅沢。 ただそこにいるだけでいい。

 

そんなことを感じさせてくれる、私の大好きな町のひとつです。

 

 

 

なぜこのような記事を書いているか

 

唐津でのアポがあったのですが、先方の都合で時間が変更になりましてね。

で、せっかくだから新しい出会い(女性との出会いって意味ではない)を求めて改めて唐津を見てみようと思ったんです。

要するに ヒマ だったんです 

もう少しおつきあいくださいね

(*´﹀`*)

 

唐津の商店街

いやぁ いいですね。僕の好きな昭和のにおいがプンプンする。

 

外観は撮り忘れたのですが 唐津銀行の旧本店

 

いまは資料館です

窓口

金庫

生まれて初めて銀行の金庫に侵入

 

 

唐津市外から少し足を延ばすと

イカで有名な呼子。 

国の天然記念物に指定されている七ツ釜。 

唐津から程近い地にあって、有名すぎる『伊万里焼・有田焼』

 

んで 毎年11月頭に開催される唐津最大のイベント。

人口12万の街に、50万人が集まる・・・

唐津くんち

 

 

 

まだまだ 見るべき 体験すべき場所がたくさんの地域です。

 

個人的に大好きな場所なので、楽しい仲間を作っていこうと思ってます。

 

 

あぁぁぁぁ

山陰のかわい子ちゃんのスエード補色のことを記事にするつもりだったのにぃ

ごめんね 唐津の魅力に勝てなかった 

(・Д・`)

 

ってことで、次はスエード補色ですよ~

 

ばいびー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みだしなみについて 5 時計や小物 靴下の色 

みだしなみについて 5 時計や小物 靴下の色 

This is a Pen.

これはペンです。

 

30代から上の方は、懐かしく思う方もいらっしゃいますかねぇ

 

たしか 中学校1年生で初めて『英語=English』を学んだときに、最初に教わったような文章ですよね。

 

僕はこの授業の時に、これ以上ないくらい程の違和感に包まれてしまって、心臓がこぼれ落ちてしまいそうでしたよ。

 

 

 

英語の授業だから違和感を感じたんじゃないんです。

 

当時 生まれて13年目の若手でしたが、その13年の間に

他人がいきなりなんの脈絡も無く突然、

これはペンです!

 

なんて言われたことがなかったからなんですよ。

 

 

 

 

This is not a Pen. も同様です。

これはペンではありません。

 

 

こんなことをいきなり言ってくる人に出会ったことがない。

当時 神童と呼ばれていた僕には、到底理解できない文章だったんです。

 

 

 

例えばこちらが 『これはペンですか?

と 先に質問したのなら、話は分かります。

 

 

なのに、他人が聞いてもいないのに、

『これはペンです!』

とか

『これはペンではありません!』

とか

 

突然話しかけられたら、頭こんがらがって、走って逃げてしまうレベルですよね ( ゜Д゜;)!

 

生後13年たっての話でしたが、そこから何十年経っても未だに遭遇してませんよ。 いきなりこんなことを言ってくるやつとは ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

皆さんだったらどうですか?

 

いきなり 前触れも無く

 

『これはペンです』 『あっちが北です』 『生鮮品コーナーはあちらです』

 

なんて言われたら  

 

 

ねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

さあ! 身だしなみについてですよ!!

 

 

毎度毎度しつこいですが、『身だしなみ』についての記事です。

いつも言いますが、オシャレって話ではありませんので。

 

社会人として、先様への礼儀としての身だしなみです。

ファッションに関しては、ぜひ雑誌やその関連の情報を探してくださいね。

 

 

タイトルに

時計 小物 靴下の色

と ありますね

 

こまか~いことを外して、絶対に外してはいけないポイントだけを文章にしていきますよ。

 

 

 

 

まずは

時計・・・

自分自身が時計も扱うので、いろいろなこだわりや個人的に好きな時計があります。

でも、プライベートと仕事の時はきちんと切り替えていますからね。

なのでバーベキューのときや、カジュアルなシーンでの趣味的な物は省きますよ。

 

ビジネスシーンでの時計は、

シルバーか白の文字盤。三針の時計。 できれば黒のレザーのストラップ。

 

例えば

これは 三大雲上時計ですけどね ^^;

こんな超高級品を使ってくださいってことではないですよ。

 

こういう普遍的なデザインのものが 一番使えますよってこと。

 

尊敬する時計職人さんも、最後は三針の手巻き時計に行き着くとおっしゃってました。

いろいろさまよっても、最後はシンプルに行き着くんでしょうか?

 

なんにしろ、

三針の白かシルバーの文字盤。黒のストラップ(ベルト)。

 

これで間違いはありません。

 

ベルトを変えたりは、いろいろ慣れてからでいいと思いますよ ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

小物・・・

はい! 答えは 華美にしないこと! 

これにつきますね。

 

名刺入れ。 カフスボタン。 ポケットチーフ。 メガネ。

まだまだ沢山ありますが、シンプルが一番ですよ。

 

もし 変化を入れたいなら、たくさんある小物の中から一つだけかわいいものを取り入れるとかね。

全部にこだわりを込めると、チンドンヤさんになっちゃう。

 

で、できればベースの色と合わせると違和感なく小物を活かせると思いますよ。

※スーツの色だったり、シャツの色だったりに合わせるってこと。

※私は、カフスの素材や色と、腕時計の色や素材が被らないようにはしてます。

 

 

 

だんだん疲れてきましたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

靴下の色・・・

つい最近 東京 名古屋 出張に行きました

スーツスタイルに 白い靴下の方を何人も見かけました。

 

いいとか悪いとかは置いといて、なんかねぇ  高校生のようで。

 

 

提案!!! こうしましょう!

黒のスーツなら、黒の靴下。

グレーのスーツなら、グレーの靴下。

ネイビーのスーツなら、ネイビーの靴下。

 

で、スーツの色より濃い色の靴下を選んでくださいね。

 

黒のスーツなら、スーツより濃い黒の靴下。

グレーのスーツなら、スーツより濃いグレーの靴下。

ネイビーのスーツなら、スーツより濃いネイビーの靴下。

 

 

パンツと靴の間の靴下の色が、明るいと 目立つんですよ。浮くんです。

少し深いというか暗い色だと、しっくりきますよ。

簡単でしょ \(`o´)

 

 

あと・・・

スーツ着た時

 

上着やパンツのポケットに色々入れないこと!!!!!

も~みっともない。

 

基本的にスーツのポケットには何も入れないように作られています。と聞いたことあります。

 

薄手のハンカチはもちろんOKですが

スマホや財布に家の鍵、ガムや書類を入れたりするのはやめましょ。

 

せっかく体型をカバーしてくれているスーツさんがかわいそう!

 

 

 

 

 

今日のまとめ

以上 簡単に書きましたが

簡単に出来る内容ってことですね。

 

僕は 営業を掛けてくる人が、スーツに赤い靴下や スニーカーソックスを履いてたら相手しませんね。

 

 

まぁ

何が伝えたいかというと、ビジネスの場では個性はあまり必要なく。

お取引先や、お客様をご紹介してくださる方へ恥ずかしい想いをさせないことが、まずは大切だってことだと思ってますよ。

 

 

基本の身だしなみがわかって、はじめてオシャレに向かっていいのかって思っています。

 

 

疲れとアルコールで ふらふらですよ

 

じゃあね ばいびー

 

 

パンプス 補色 

パンプス 補色 

いやぁ 早い!

誕生日に新年にいろいろとある節目ごとに思いますよね!

一年って早い!

もうね 10月が始まったんですよ! 

なんの成長も無いままに (。.。)ショボン…

 

今年も残り3ヶ月 何か一つくらい前進できるよう頑張りたいな。

 

 

 

体重以外の成長ですからね!

 

 

 

パンプスです

 

依頼主は以前からお世話になる女性

 

なかなかお住まいの地域に自分の足に合う靴が無く、遠方の買い物に行く暇も無いほどの忙しさ。

 

なので 自分にフィットする靴は大切に長く履いている、物を大事にする方です。

 

で 現物はこちらですよ。

 

 

 

幅広のものだと思いますが、デザインでシュッと見せていますよね。

 

男性の3Eくらいの比較的幅が広い靴でも、ウイングチップなんかは細めの靴に見えやすかったりしますね。

 

 

 

画像を見るだけでは特に何の問題もなさそうですが。

元々の色は『ゴールド』

 

夏場に汗をかいて、洗ったところ色が落ちたんですね。

 

隅々まで観察してみると、名残がありますね。

右足の内側に痕跡が ヽ(*´∇`)ノ

 

ということで、お手入れしましたよ。

 

感想も激しいので、デリケートクリームにて保湿。

 

で 色を

 

 

こんな感じになってますよ

 

 

 

 

先ほどまで時計を扱っていたので、脳みその中の栄養がたりないなぁ。

集中力が途切れちゃったなぁ。

 

最近は身だしなみページがアルコールのせいで、中途半端になっていますね。

でも、きちんとやりますよ!

 

 

 

 

あ! そろそろブーツのお手入れをして、気持ちよく履くための準備をしよっと。

 

短い記事ですが、眠気に勝てないので。

また おあいしましょ  おやすみ~